京つう

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2017年03月14日

青写真を参考に、生活習慣を見直してみましょう

ぜひ、自分の生活に取り入れても違和感がない習慣を探しましょう。
生活習慣病予防のために、自分の望む生活ができないのでは本末転倒。数年先の健康を作るためにも、今から青写真を真似た「よい習慣」を身につけることが大切です。
そして、間食した後の食事を通常よりも軽く済ませることで対応します。
帰宅が遅くなり、食事と食事の間の時間が長く空きすぎてしまう場合は、わかめスープやおにぎりなど、先に少し小腹を満たすことができるタイミングはないかを検討しましょう。 。
ただ、残業などで、どうしても時間の調節が利かないこともあります。
おそらく、趣味の時間をずらすことで食事をタイミングよく摂れるようになることが多いように思います。
もしそれ以上ずれているスケジュールがあれば、青写真に近いスケジュールに調整することはできないか検討するのです。
夜勤で17:00から1日が始まる人は青写真を10時間ずらして、7:00起床を17:00起床と読み替えて、1日のスケジュールを青写真と見比べます。青写真との差が1~2時間であれば気にしなくて大丈夫です。
書き出したあとは、先に書いた青写真と比べてみます。
シフト勤務の人は、早番・遅番などシフトの種類の数だけ書き出してみてください。
それも1つのライフスタイルです。
かつて夜勤の患者さまで、このスケジュールが17:00から始まる人もいました。
生活習慣病を予防するために、まず行ってほしいことは、自分の1日のスケジュールを上記の青写真を参考にして書き出してほしいのです。 ◆理想的なスケジュールに近づける努力を!
完璧に青写真通りに生活することではなく、自分の生活を青写真に少しでも近づけることで、健康に過ごすことを目指してください。
大切なことは生活習慣病を予防することなのです。
でも、それでいいのです。
しかし、上記に書いた青写真はあくまで青写真です。このスケジュール通りに活動できる人はほとんどいません。
やはりこうした健康的なスケジュールをお話しすると、シフト勤務があるからとか、夜勤だから健康を害しても仕方がないという人もいます。

http://www.unlloconcauremort.com/



Posted by pami  at 08:57 │Comments(0)

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